本年も自律神経治療をさらに充実させていきます。

こんにちは!

年末はゴロゴロとさせていただいた院長 菊野です。

ゴロゴロすることは副交感神経を働かせるのに重要です。   ← ただダラダラしていたのの言い訳です(*’ω’*)

そんな私ですが本年もよろしくお願いいたします。

 

2020年で当院は15年目を迎えることが出来ました。

毎年技術や知識をアップデートさせていきながら成長してきました。

それはこれからも変わらずやっていきます。

地域で一番の自律神経失調症の治療ができる治療院でいるために精進していきます。

 

そこで今年のきくの鍼灸整体院の自律神経治療への取り組みをお話させていただきます。

 

去年は主に新たに顎関節専門治療を学び取り入れてきました。

そして今年は新たにめまい専門の治療を行っていけるようにやっていきます。

 

今までもめまいに対するアプローチをしてきましたがその奥行きを増やすような感じです。

めまいは状況の鑑別や治療が難しいとされていてまず当院のような治療院で扱っていいいめまいかそれとも早く病院を紹介した方がいいのか分けていく必要があります。

めまいで病院では治らなくてどこに行っていいかわからないというようなめまい治療難民のような患者さんに手を差し出せる治療院になります。

こうご期待を

 

そして1月から自律神経の勉強会を開催いたします。

もうすでにご予約もいただいておりますが、一般患者さんやそのお知り合いの方に向けて自律神経と上手に付き合う方法などを中心に勉強していただきます。

それによってストレスのコントロールがうまく成ったり楽に考えられるようになることを目標にやっていきます

そのあたりの情報はブログやLINE登録されている方には随時発信してきます。

LINE登録がまだの方はコチラから登録してください。

登録する  ←ここをクリックしてください

では本年も自律神経を整えて元気な生活を応援できるようきくの鍼灸整体院スタッフ全員で取り組んでいきます。

PAGE TOP