起立性調節障害の治療でカギとなる部分

こんにちは~!

今週は断食をしようと思っている院長菊野です。

腸をリセットして体をリセットする試みです。

さて今日のお話は起立性調節障害についてです。

 

当院では8年ぐらい前から本格的に自律神経神経治療を行うようになってそれに伴い起立性も増えた症例です。

 

最近も小学生から高校生まで朝起きられない、おなかが痛い!

吐き気がある!頭痛が出る!

そんな症状で困っているお子さんを親御さんが連れてこられます。

 

起立性調節障害という病気の診断を受けてこられる方や、

医師からそうではないかな~というような感じで言われました

っといってこられる患者さんも多いです。

そんな患者さんを当院では治療しています。

 

まず確認するのは患者さんの姿勢です。

起立性に限らず自律神経の問題を抱える大人の患者さんでもキーワードになるのは背中から首にかけての歪みです。

そこを改善すると体調は非常に良くなっていきます。

そのために骨盤や下半身の筋肉の調整も必須になりますが、まずはそのあたりを見ていきます。

 

日常生活でも気を付ける部分のアドバイスもさせていただきます。

 

患者さんによって症状のきつさもまちまちなので何回で治るとかはなかなか言えないのですが、

症状の軽いお子さんは4回程度で改善しています。

 

子供が学校にいけないことでお子自身もつらさを感じたり、

親御さんも心配されたりしています。

共働きで家におられない親御さんであればそのあたりも特に心配になるかもしれません。

 

まず小児科なども病院に行くことも大事ですが、薬で治る病気ではないのでしっかりを体を根本的に変えていく治療をお勧めします。

 

お子さんが元気になって学校や日常生活をめいいっぱい楽しめるそんな体づくりをお手伝いしています。

ではでは今日はこの辺で~~

今日は休診ですので体を休めつつ運動もしていこうと思います!

 

ご予約の方法

お電話もしくはネットよりご予約をお取りください

 

お電話によるご予約は以下の、
フリーダイヤルまでご連絡ください。


電話受付時間 8:30~19:00
定休日:水・日・祝日

「はい!きくの鍼灸整体院です」とお電話に出ますので
「ホームページみました。自律神経治療を予約希望です」とお伝えいただくとスムーズです。
その後に ご希望日時  お名前 お電話番号などをこちらからおうかがいします。

第一希望にそえない可能性もございますのでお電話の前にご来院できる日程をいくつかご用意いただくと
スムーズにご予約をお取りすることができます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP