感染対策を徹底的に行って自律神経治療をしております。

明けましておめでとうございます。

 

お正月はどこにも行かずにコロナ対策をしていた院長菊野です。

本年も自律神経をしっかりケアできる治療院として患者さんの健康を応援していこうと思っております。

寒さも厳しくなるとやはり感染者数も増えてきましたね。

実際はPCR陽性者数なのでどの程度の方がたいへんな思いをしているかはわかりません。

しかし去年同様気を緩めずに私もしっかり対策を講じていこうと思っています。

 

ちなみに当院の取り組みはこちらに記載しております。

 

明石で自律神経失調症ならきくの鍼灸整体院|新型コロナ対策について (akashi-dysautonomia.com)

冬に感染症が増えるのはウィルスが強くなるというより人間が弱っているととらえる方が適切かと思います。

寒いと体力を消耗します。

体温を維持するためです。

ほかにも乾燥していることで粘膜がダメージを受けやすくなるとそういったところから感染しやすくなります。

こんな時はやはり睡眠と栄養のある食事!

ストレスを減らすこと!

これが大事だと思います。

ストレスは睡眠の妨げにもなります。

 

ただでさえ冬はうつっぽくなる季節です。

 

なんか体が最近だるい!

やる気が起きない!

好きだったことの興味が薄れてきている!

食欲がない!

睡眠に入りづらい!すぐ目が覚める

などは自律神経が乱れてうつ症状が現れてきているサインです。

早めのケアがカギを握ります!

 

当院ではそういった症状を改善できるように整体、鍼灸の治療の中でも自律神経に特化した施術を行ってきております。

 

今年もコロナウィルスとの戦いは続きそうです!

そんなときに元気な体は非常に重要です!

元気であれば最悪感染しても負けることはありません!

 

しっかり健康を作る一年にしてみませんか?

感染対策を徹底的にしながらお待ちしております!

ではでは今年も元気な一年にしていきましょう!

今年は体を鍛えて絞りこむ院長菊野!

早速一月にファスティングに取り組みます!

 

ご予約の方法

お電話もしくはネットよりご予約をお取りください

 

お電話によるご予約は以下の、
フリーダイヤルまでご連絡ください。


電話受付時間 8:30~19:30
定休日:水・日・祝日

「はい!きくの鍼灸整体院です」とお電話に出ますので
「ホームページみました。自律神経治療を予約希望です」とお伝えいただくとスムーズです。
その後に ご希望日時  お名前 お電話番号などをこちらからおうかがいします。

第一希望にそえない可能性もございますのでお電話の前にご来院できる日程をいくつかご用意いただくと
スムーズにご予約をお取りすることができます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP