学校に行けない子を行けるにするには・・・

こんにちは!

昨日は久々に大阪に整体の研修に行ってきた院長菊野です。

もちろん感染対策はばっちりでしかも会場まで車そしてとんぼ返りという流れでした。

早く懇親会とかできる世の中になってほしいな~~

 

さて今日のお話も学校に行けない子供たちに関する話題です。

5月後半から6月にかけてまた登校できない学生さんの治療が増えました。

 

症状は様々ですが基本的には自律神経の問題が大きく絡んでいます。

ちなみに症状はこんな感じです。

 

◆朝起きられない、起きても行動できない

◆頭が痛い

◆微熱がある、昼には下がる

◆腹痛がある。

◆学校に行こうとするとしんどくなる。

◆体がだるくて仕方がない

というような症状の学生さんが多いです。

 

この様な症状の学生さんに当院では整体や鍼灸をしかった自律神経治療を行います。

鍼灸、整体ともソフトな刺激なので学生さんも怖がることなく受けることができます。

そしてその施術によってそれらの症状を取り除いていきます。

 

各お子さんによっても回数はまちまちですがほとんどのお子さんが学校に行けるようになります。

 

お子さんが学校に行けないのは本人もつらいですし、親御さんも心配で疲れ果てていたりします。

 

そんな時お子さんに強く当たってしまってそれを悔やんでいる親御さんもおられます。

私にも子供がいるので少しが気持ちが分かるつもりですが本人そして家族の心労は計り知れません。

 

そんな学生さんや家族を応援するために当院の治療があります。

心療内科に通うのも良いです。

でもそれだけで体は変わらない方も多いのではないでしょうか?

そもそも子供に精神系の薬を飲ませたいですか?

嫌だっ!という方が多いです。

飲まなくて改善できればそれに越したことはないですし、飲まなくても改善できる子供さんはたくさんいます。

 

お子さんの体のことが心配な方は是非当院を頼ってください!

お力になるための知識と技術を今も磨き続けています。

 

子供の将来、そして家族の平穏な日々を取り戻すお手伝いをさせていただきます。

ではでは今日はこの辺で~

最近の未来についてよく考える院長菊野

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP