新学期までに起立性調節障害を改善したい方へ

こんにちは~!

院長 菊野です。

春の訪れを感じさせる明石のイカナゴですが最近は不漁で少ないみたいですね。

何年か前まで町を歩けばくぎ煮を焚いている香りがしたものです。

体で言えば筋肉トラブルが春の訪れです。

東洋医学では春は肝(かん)の季節です。

肝は筋肉と関係しています。

なので寝違い、ぎっくり腰、まぶたのぴくぴくなんかの症状を訴える患者さんが多くなると治療院も春を迎えたわけです。

さらに最近では自律神経症状の方を多く治療させていただいているのでめまい、朝起きれないなんかも春に増える症状の一つと言えるでしょう!

なので今日は起立性調節障害のお話~~

学校はコロナの影響で休校になっているところも多いかと思いますがこれをピンチで終わらすか、チャンスに変えるのかは人生の分かれ道!!

春は先ほども申し上げたように目覚めにくい季節です。

春眠暁を覚えず なんて習った方も多いのでは・・  覚えてますか?(*’ω’*)

春は日が昇るのも気が付かないほど心地よく眠れる季節であるとの事らしいですが、起立性の方にとっては若干ニュアンスが違います。

 

春になり気温が高くなるにつれて血管が拡張して、圧が分散することで血圧は下がります。

それが余計に朝を起きづらくしているのです。

そんな子供さんは背骨の治療が必要です。

猫背を改善して、睡眠の質を改善する!

結果朝から元気に登校できるようになります。

学校が無いからと言ってゲームやYouTubeばかり見ていると姿勢は崩れ、背骨を悪くして、今大丈夫な子供でも体調を崩す可能性だってあります

さらに外出は避けてくださいとの要請もあるので運動不足が疲労を減らしすぎて睡眠を余計に遠のかせてしまうことも危惧しています。

 

この危機をチャンスに学生さんも時間が出来たら保護者の方と一緒に来院できるようなら治療にきて元気な体をつくりませんか?

しっかり起きれて、夜寝れる体は免疫も高くなり、若者にとってはコロナなんて怖くなくなります。

学校が休みなこの期間にしっかり治療をうけて新学期に朝から登校できる体をつくりましょう!

ではでは今日はこの辺で~~

今日は小学三年生の娘に整体でもしようかと思っている院長菊野

わが子も猫背が心配です(*’ω’*)

ご予約の方法

お電話もしくはネットよりご予約をお取りください

 

お電話によるご予約は以下の、
フリーダイヤルまでご連絡ください。


電話受付時間 8:30~19:30
定休日:水・日・祝日

「はい!きくの鍼灸整体院です」とお電話に出ますので
「ホームページみました。自律神経治療を予約希望です」とお伝えいただくとスムーズです。
その後に ご希望日時  お名前 お電話番号などをこちらからおうかがいします。

第一希望にそえない可能性もございますのでお電話の前にご来院できる日程をいくつかご用意いただくと
スムーズにご予約をお取りすることができます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP