春のめまい!どう対処する

こんにちは~!

院長菊野です。

 

3月に入りました。

暦の上ではとっくに春を迎えていますがまだまだ朝晩は冷え込みますね~

 

当院にも春の訪れともいうべき症状の方が増えています。

その一つがめまいです。

 

東洋医学的に見ても春は気が昇り始める季節で上(顔)周辺の症状が増えるので、頭痛やめまいを訴える患者さんが急増します。

もちろん、もともと持っていた方も若干の不調が出てくるので要注意です。

 

当院でもめまいの患者さんは多く来院されています。

 

今ホームページにもめまいページを作ろうとしておりますが、なかなか進んでいなくてアップまでまだしばらくはかかりそうです。

 

めまいとひとえに言っても色々な種類がありますが、そのあたりも当院では鑑別しながら施術をさせていただいております。

 

ざっくりの説明ではありますが、めまいにおいては多くは首や顎の問題が関与しています。

 

なので当院では首に対しては整体治療で腰から首にかけての背骨の流れをよくすることをテーマにまず施術をしてそれから顎関節(あご)を施術していきます。

それで多くのめまいは改善していきます。

 

めまいは日常生活に支障をきたすつらい症状の一つですので少しでは早く楽になるよう当院でも施術しております!

 

お困りの方はお気軽にお声かけください!

あなたの力になります。

 

ご予約の方法

お電話もしくはネットよりご予約をお取りください

 

お電話によるご予約は以下の、
フリーダイヤルまでご連絡ください。


電話受付時間 8:30~19:00
定休日:水・日・祝日

「はい!きくの鍼灸整体院です」とお電話に出ますので
「ホームページみました。自律神経治療を予約希望です」とお伝えいただくとスムーズです。
その後に ご希望日時  お名前 お電話番号などをこちらからおうかがいします。

第一希望にそえない可能性もございますのでお電話の前にご来院できる日程をいくつかご用意いただくと
スムーズにご予約をお取りすることができます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP