パニック障害で乗れなくなってた電車に乗れました!

こんにちは~!

院長 菊野です。

結構こまめに書いているつもりのブログですが気が付けば7月で1ヶ月ぐらいまた放置してました。

いや放置してません。ってどっちやねん!

ブログは書いていないけどちょくちょく自律神経サイトは修正を加えていっています。

最近ではSNS全盛時代にブログって~なんて思われる方もいると思いますが、こちらも大事にコツコツ書いていきますね。

 

さて今日はパニック障害のお話~~

最近コロナ自粛あとで多い症状の一つがパニック障害です。

突然苦しくなる症状が襲ってくる

心臓がドクドク自分の意志とは関係なく働く、

呼吸が出来なくなるのではないかというぐらいに苦しくなる

狭い場所や満員電車などで症状が出る方が多いです。

私自身もストレスから動悸が止まらなくなった時期があるのでそのしんどさは誰より理解しています。

 

ホント大変です!

今苦しんでいる方も良いので気軽にはなかなか言いづらいのですが、でも言います!

必ず良くなります!

実体験しているので私はそう考えています!

症状が出ている時や出やすい時はそんな余裕すら全くなかったので治るとかよくなるというイメージすら持ちにくかったのが本音ですが、

しっかりと体のこと!自律神経のことを学んで改善した結果私は動悸とはおさらばしています。

うちに来られる患者さんでも多くの同じような症状をお持ちの方が改善されていますのでご安心ください。

 

とくにさきほどお伝えした中で電車に乗りづらく乗りづらくなる方が多いのが特徴でそれが学校、仕事などに影響を与えてしまうことが結構あります。

私のように車通勤であればそれが大したことなくても電車で通勤通学をしなければならない人にとっては死活問題です。

 

パニック障害の場合少しのストレスに体が過剰反応してしまうので電車に乗ることがそもそも好きでない方には少し嫌だな~と思うレベルでも症状が出てしまうことがあります。

 

これを改善させるにはまずストレスに対する許容範囲を増やしてあげること!

簡単に言えば体を緩めることが大事になります。

パニック障害のかたの多くは体のどこかに力が入りはやすくなっているはずです。

多くは首、肩が中心でしょう!

この筋肉の収縮が、交感神経【体の緊張】に作用して悪さをします。

当院ではそのあたりから体を改善していきます。

発作の起こる頻度を下げることから始めます!

発作は遠ざかれば遠ざかるほど出にくくなります。

肌でもカサブタが出来てすぐならまたすぐ血が出るけど時間をおけば通常の肌に戻り少しの刺激では問題なくなるのとおんなじような感覚だと思っていただければいいです。

 

当院ではさらにそこからこころのもって行き方もアドバイスさせていただきます。

体からのアプローチと心理面からのアプローチでパニック発作はコントロールできるようになります。

電車に乗るときはこうすればいいよ~という方法もいくつもあるので今とても困っている方も心配しないでください。

ここ数カ月で何名もの患者さんが電車乗れました~!と嬉しい報告をしてくれています。

今困っている方も必ず克服できます。

 

もし今心療内科などに通いながらもなかなか改善できていないとか、最近発症して何から改善すればいいかわからない!などで悩んでおられる方は是非当院にお越しください。

 

症状が出る前の体にいやそれ以上いい体に改善して元気な生活を送りませんか?

当院はそういった方を専門的に応援できる数少ない治療院です。

ではでは今日はこの辺で

まだまだ書きたいことはありますがまた次回に持ち越しです。

 

ご予約の方法

お電話もしくはネットよりご予約をお取りください

 

お電話によるご予約は以下の、
フリーダイヤルまでご連絡ください。


電話受付時間 8:30~19:30
定休日:水・日・祝日

「はい!きくの鍼灸整体院です」とお電話に出ますので
「ホームページみました。自律神経治療を予約希望です」とお伝えいただくとスムーズです。
その後に ご希望日時  お名前 お電話番号などをこちらからおうかがいします。

第一希望にそえない可能性もございますのでお電話の前にご来院できる日程をいくつかご用意いただくと
スムーズにご予約をお取りすることができます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP