早く自律神経を整えたい!そんな方に

こんにちは~!

最近また本をよく読むようになっている院長菊野です。

自律神経の問題で通われる患者さんが急増しているのでその方々にあったアドバイスをさせていただく為に日々精進しております。

 

さて2月は過去で一番自律神経の問題で来院される方が多かったのですがやはりコロナストレスが影響しているのかもしれませんね。

 

うちが忙しいだからきっと心療内科は大忙しなはずです。

 

少しでも早くコロナが落ち着くようになることを祈っていますがこればかりはどうなるかなんとも言えませんもんね。

 

だからこそ私たちの施術で患者さんを元気にできるようさせていただきたいと思っています。

我々も出来る限り早く治るお手伝いをさせていただきますが、実はここに一つ落とし穴が・・・・

 

患者さんの多くは今苦しんでいるので早く治りたいをおっしゃります。

もちろんそれは当然の感情です。

 

しかし早く治したい感情が焦りにつながるとそれはまた問題です。

 

自律神経を整える=ストレスを減らすこと です。

 

ストレスには色々な種類がありますが、焦りもストレスです。

 

人を待たせているとき急いでしたくて、遅刻しちゃいけな~い!なんて思っている時はリラックスできてませんよね?

 

焦り=交感神経【緊張モード】です。

だからこそ、患者さんには焦らず行きましょうとお伝えしています。

 

それはゆっくり治すためではなく、最短で治すための手段です。

 

このあたりが一人で自律神経と向き合っているとなかなかできません。

 

スポーツ選手がけがの時にチームドクターやトレーナーさんがいて回復のタイミングをしっかりみてくれているのと同じで

一般の方にもそんなサポートする存在が必要だと言えます。

 

スポーツ選手も多くは早く復帰を目指すはずです。

でもその判断を間違えると再発したり、場合によっては選手生命に影響を与える可能性もあります。

 

自律神経にも焦りは禁物です。

 

そのあたりをしっかりアドバイスさせていただきながら治療を進めていくとおのずと体は良くなってきます。

 

焦らずにしっかりと早く治すためには体を整えることが重要です。

 

自律神経の問題でお困りでしたら当院はしっかり施術が出来ます!

 

元気に春を迎え入れましょう(^^♪

 

ではでは今日はこの辺で~

 

ご予約の方法

お電話もしくはネットよりご予約をお取りください

 

お電話によるご予約は以下の、
フリーダイヤルまでご連絡ください。


電話受付時間 8:30~19:00
定休日:水・日・祝日

「はい!きくの鍼灸整体院です」とお電話に出ますので
「ホームページみました。自律神経治療を予約希望です」とお伝えいただくとスムーズです。
その後に ご希望日時  お名前 お電話番号などをこちらからおうかがいします。

第一希望にそえない可能性もございますのでお電話の前にご来院できる日程をいくつかご用意いただくと
スムーズにご予約をお取りすることができます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP