頭蓋骨施術で自律神経が整う!?

こんにちは!

最近は暑さ対策でしっかりとお風呂に浸かっている院長菊野です。

今年は院長と副院長の二人ともが東京まで毎月勉強に出かけております。

と言っても二人とも別々で違うことを学びに行っております。

 

その中でも今回取り上げるのが副院長の施術のお話です。

当院では自律神経の治療の一環で整体、鍼灸、そして顎関節治療をおこなっているのですがさらにそこにプラスして行っているのが頭蓋骨施術です。

頭を触ることで調整する方法です。

少し専門的な話になりますが、脳内は脳脊髄液という液が流入していてその水の流れが脳の疲労をとったり、自律神経の働きに影響を及ぼしたりします。

なのでその流れを整えてあげる必要があるのです。

頭蓋骨は若干動いているのですが日頃の疲労や生活で動きが悪くなると体調に影響を及ぼします。

 

今までも頭蓋骨施術は行っていましたが、今年はそこをさらにより効かせるために学びを深めております。

 

実際副院長の患者さんでも施術を受けた感想として、いつもより頭がすっきりしたとか

より眠れるようになりました!というお声を頂いております。

この夏しっかり自律神経を整えるなら頭の調整も重要です!!

 

なんだか調子が中々上がらない!

眠れない、眠りが浅いとかほかにも自律神経に乱れを感じるかたには頭蓋骨施術がぴったりです(*^-^*)

 

次回は私が取り組んでいる心身条件反射療法についてお話ししようと思います。

 

ではでは今日はこの辺で

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP