最近うつの患者さんも急増しております

こんにちは!

GWは自粛しながら家でBBQでも楽しもうと思っている院長 菊野です。

もう気が付けば5月目前!

5月といえば5月病の季節!

春の疲れが出始める頃です。

 

連休の方もそうでない方もおられるかもしれませんが、出来る限り生活リズムを変えないことが必要になります。

体調管理は生活リズム管理と言えます。

 

さて最近当院ではうつを患っておられる患者さんも多く来院されております。

 

自律神経の治療ができるという看板をあげているのが理由だと思います。

うつも整体や鍼灸で治療できる?

はい!できます。

 

場合によっては心療内科と並行しながらになりますが、薬だけで治療するより圧倒的に良いです。

実際うつを患っておられる患者さんの多くはうつ症状以外にもたくさんの自律神経症状をお持ちですのでそのあたりをしっかり治療していかなくてはなりません。

 

現在当院に通われている患者さんの例でも

 

うつのお薬が減った!

睡眠の質が変わった!

 

少しずつだけど日に日にやる気が出てきている

 

など様々なお声を頂いております。

 

うつは心の風邪!だれだってなる可能性があるなんて言われますが、

きっとうつの患者さんからすれば風邪どころの騒ぎではない!

そう思われているのではないでしょうか?

時間がかかる症状ではありますが整体鍼灸がきっと役に立ちます!

 

人間がむか~しから使っている療法が整体や鍼灸です。

うつは今の時代に始まった問題ではありません。

 

昔から人と向き合ってきた医学である東洋医学は昔からうつの方の力になってきたんです。

 

薬だけでどうにもならない!

薬を使う事すら抵抗がある!

そんな方にこそ当院の治療を試してもらいたいです。

 

ではでは今日はこの辺で~

連休明けは5月6日(木)からスタートです。

よいGWをお過ごしください(^O^)/

 

 

ご予約の方法

お電話もしくはネットよりご予約をお取りください。

 

お電話によるご予約は以下の、
フリーダイヤルまでご連絡ください。


電話受付時間 8:30~19:00
定休日:水・日・祝日

「はい!きくの鍼灸整体院です」とお電話に出ますので
「ホームページみました。自律神経治療を予約希望です」とお伝えいただくとスムーズです。
その後に ご希望日時  お名前 お電話番号などをこちらからおうかがいします。

第一希望にそえない可能性もございますのでお電話の前にご来院できる日程をいくつかご用意いただくと
スムーズにご予約をお取りすることができます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP