自律神経と運動の秋

こんにちは~!

最近柔軟性を高めようとおもっている院長菊野です。

元々硬い体ですが最近はどんどん硬くなってきているようなきがしていたので今はストレッチやスタッフさんに教えてもらったヨガのポーズを頑張ってやっています。

 

それにしても台風が行き過ぎて急に秋の模様になりましたね~

 

そろそろ運動でもはじめようかな~なんて思われている方もおわれるかもしれません。

 

自律神経を整えるのに運動はとても良い事をご存知ですか?

詳しい説明は興味ないと思うので割愛させていただきますが

運動は交感神経を働かせる働きもありますが、過剰な働きを抑制する働きもあります。

 

交感神経の過剰な働きを具体的に言えば

 

不眠症、動悸 不安 胃腸障害 などなど

 

これらは運動でかなり改善されますよ~~

 

ただ自律神経失調症には不調のステージがありますのでいわゆるうつ状態の方には合わない場合もあるので要注意

 

簡単に言えば運動しようかな~ぐらいに思える人は確実にやった方が良いです。

最近は自律神経と筋肉、筋膜、原始反射などマニアックな部分まで学んでおりますが、複雑なことをいろいろ言うよりシンプルに気持ちよく汗をかく、そんな感じからでも自律神経は元気になってくれます!

 

それでも無理!運動はしたいけど気力がない!そんな人は要治療です!

待っています!!

 

ご予約の方法

お電話もしくはネットよりご予約をお取りください

 

お電話によるご予約は以下の、
フリーダイヤルまでご連絡ください。


電話受付時間 8:30~19:00
定休日:水・日・祝日

「はい!きくの鍼灸整体院です」とお電話に出ますので
「ホームページみました。自律神経治療を予約希望です」とお伝えいただくとスムーズです。
その後に ご希望日時  お名前 お電話番号などをこちらからおうかがいします。

第一希望にそえない可能性もございますのでお電話の前にご来院できる日程をいくつかご用意いただくと
スムーズにご予約をお取りすることができます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP