オリンピックと経済と自律神経失調症

こんにちは~!

昨日は運動をしてきた院長菊野です。

コロナ対策は睡眠、食事、適度な運動です。

さてコロナ関連で春の甲子園が中止になったり、様々なイベントが中止になり残念な気持ちがいっぱいです。

私はサッカーばかり学生の時はしてきました。

頭の中はサッカーで出来ていたと言っても過言ではありません。

だからこそ様々なスポーツイベントが中止や延期になることをすごく残念に思ってしまうのかもしれません。

なんとか終息した後の代替え案を期待しています。

 

その延長でのお話ですがオリンピックは本当に心配です。

 

ネット上でももうやめた方がいい!

 

延期がいい!!

そんなことしたら日本経済がダメになる・・・

 

など様々な意見が交わされています。

 

基本的には何を基準に考えるかで判断は変わる!

春節の時に渡航禁止にしなかったのは経済を優先したからでしょう。

ではオリンピックを再開しない場合どうなるのか?

 

経済学者の先生が7.8兆円規模の損失と何かの番組でやっていました。

正直単位がでかすぎで分かりません。

ただとてつもない損失であることは間違いないです。

 

仕事が悪い方に傾く方も多いでしょう。

ということはそこに心の病気も発生するかもしれません。

というより間違いなく発生します。

 

となると下手をすると新型コロナで亡くなる方より経済がダメになる事で自ら命を絶たれる方の方が増える可能性だってあります。

 

安倍総理はきっと今どちらも減らそうと一生懸命されていると思います。

 

経済的ストレスは経営者にとって大きなストレスです。

 

もちろんそれは経営者だけでなくいずれ社員さんのストレスになる可能性があります。

 

人間関係を改善するよりある意味で経済は難しいかもしれません。

 

最近思うのですが経済って不思議でやっぱり流れみたいなのが大事なんだな~と

 

今世の中にお金が無くなったわけではないのに経済がダメになりかけている!

 

ということは流れが止まることが一番の問題です。

人間でいう血液みたいなもんで流れが大事!!

 

なので出来る限りの経済活動は日本人全体で出来る範囲でやっていくことが大事なのではないでしょうか?

なにもかも制限していては血流不足で日本がダメになります。

 

動かせる範囲で経済活動をしていきましょう!

 

私も少しでも経済活動に貢献できるように欲しくないですがゴルフクラブを買おうと思います。 ←奥さんには あほか?って言われました(^^♪

 

でも日本人一人一人が新型コロナを予防する意識をもち、経済を止めないようにできる限りで活動はやっていきましょう!

でないと自律神経の患者さんが増えてしまいます。

当院の目的は自律神経患者さんを改善することで世の中に貢献していくことです。

元気な日本を早く取り戻すために頑張りましょう!!

ではでは今日はこの辺で~

 

 

ご予約の方法

お電話もしくはネットよりご予約をお取りください

 

お電話によるご予約は以下の、
フリーダイヤルまでご連絡ください。


電話受付時間 8:30~19:30
定休日:水・日・祝日

「はい!きくの鍼灸整体院です」とお電話に出ますので
「ホームページみました。自律神経治療を予約希望です」とお伝えいただくとスムーズです。
その後に ご希望日時  お名前 お電話番号などをこちらからおうかがいします。

第一希望にそえない可能性もございますのでお電話の前にご来院できる日程をいくつかご用意いただくと
スムーズにご予約をお取りすることができます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP