不安からくる体の不調

こんにちは~!

最近は娘とラジコンをしながら遊んでいる院長 菊野です。

娘とというより私の楽しみに付き合ってもらっているのかもしれません。

 

最近組み立て式のラジコンを買いました。

自粛ムードで家に居る時間も増えて何か熱中したい気持ちが出てきたからです。

これは私なりのコロナ自粛生活対策です。

こんな時は何かに熱中することが結構有効です。

私自身も最初は不安を感じたりしていましたが今は全くありません。  ←買うための口実で使ったのがホントに有効でした。

 

 

とはいえやっぱり今の世の中は不安や恐怖心だらけではないですか?

スーパーに買い物行くだけでも感染しないように気を付けなくてはなりません。

 

皆さんストレスではないですか?

 

未知の出来事にそうぐうすればストレスを感じます。

もちろん不安も感じます。

 

不安と恐怖の違いって知ってますか?

 

恐怖はその対象が分かっています。

例えば高いところに立っているとか熊に遭遇したとか分かりやすいです。

 

なので場所を変えるとか、熊から逃げ切ればその恐怖はなくなります。

 

しかし不安は対象があまり明確ではありません。

なんとなく将来が不安!

ウィルスに感染する不安 ←この場合ウィルスという恐怖とかかるかわからない不安のダブルですね。

 

といったように不安には対象があまり明確ではないというのが対処し辛い部分ではあります。

 

その不安は交感神経を刺激してしまうので不眠や食欲不振、動悸や冷や汗などの症状にもつながります。

呼吸がやりづらいという方も多いですね~

 

実はそんな方にこそ自律神経整体が有効です。

精神的なことをきっかけに体に不調が起こるように

体をきっかけに精神的なことは改善できる場合が多いです。

ですので体の緊張、コリを緩めることで体がリラックスすれば心も落ち着きます。

 

鍼灸でもごく浅い刺入でおこなう治療があるのですがその治療で不安が解消されるという例も多々あります。

 

そして治療であれば我々施術者と会話をするということも大事な要素です。

自粛ムードで人と会話することも減ってたま~に連絡を取った友人とお話をしてスッキリしたという体験を私も体感しました。

人間はしゃべらすにはいられない!  ←私だけかもしれませんが(*^-^*)

 

少しずつ感染も落ち着きを見せてきているように思いますが当院もできる限りの対策を継続しながら治療をさせていただいております。

今週より新規の患者さんの受け入れも再開いたしました。

少し条件がありますのでそちらだけご確認いただき可能であれば早めに治療を受けるようにしてください。

確認ください  新規患者さんの来院について

ご自身でも楽しめることがある方は是非楽しみながら不安を吹き飛ばしてくださいね。

ではでは今日はこの辺で~~

 

 

そろそろいい季節なんで釣りに行きたいな~

釣りは3密にならないからセーフかな~~(*’ω’*)

 

 

ご予約の方法

お電話もしくはネットよりご予約をお取りください

 

お電話によるご予約は以下の、
フリーダイヤルまでご連絡ください。


電話受付時間 8:30~19:30
定休日:水・日・祝日

「はい!きくの鍼灸整体院です」とお電話に出ますので
「ホームページみました。自律神経治療を予約希望です」とお伝えいただくとスムーズです。
その後に ご希望日時  お名前 お電話番号などをこちらからおうかがいします。

第一希望にそえない可能性もございますのでお電話の前にご来院できる日程をいくつかご用意いただくと
スムーズにご予約をお取りすることができます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP