自律神経を治して仕事復帰したい方へ!

こんにちは~!

最近朝が起きづらくなってきている院長菊野です。

夏と違って布団からドンドン抜け出しにくくなってきていますが

冬も自律神経が乱れやすい季節なので睡眠時間を確保しているんだとポジティブに思うことにしています。

 

さて本日の本題!

最近当院には自律神経関連で休職されて通われている方が多くおられます。

何故か最近カルテに関東の住所を書く患者さんが増えています。

コロナストレスでこっちに帰って来ているという状況の方が大勢おられるようです。

私個人としては仕事を休んでいること自体は治療が組み立てやすくなるので大賛成です!

 

改善するスピードも仕事がストレスでも休めない方に比べると早いように思うからです。

 

ただここでまた気を付けないといけないことは前提として復帰が目標になっているので仕事復帰を意識して体を改善しないといけない!ということです。

 

心療内科ででるお薬で安定剤と言われる類の薬を服用すると、パニック障害や動悸、不安は比較的コントロールしやすくなりますが、その一方で眠気が襲ってきやすい傾向があったりボぉ~っとしてしまったりする可能性が多くあります。

 

それでは仕事を元通りこなすことは少し難しくなってきます。

 

なので当院ではできる限り服用されている薬がいらなくなるぐらいまでは身体を改善させてもらってからの復帰をお勧めしています。

 

とはいえこのご時世、好きなだけ休んで復帰と言う訳にもいかないのが実情で、なかなか完璧に回復してから復帰という方は少ないように思います。

でも私はあえてそれでもいいと患者さんにお伝えしています。

 

まずは今の体を8割は改善させる!

 

そして復帰しながら上手に適応できるように持っていきましょう!といっています。

 

休職している段階で体が回復しても復帰に対する不安はぬぐえません!

 

だからこそ復帰しながらそこで体を適応させていくことが重要だと考えています。

 

コロナ禍で仕事を辞めた場合の次の仕事がるかも心配という方も多いです。

 

ですので今の職場に何とか適応したいという患者さんの声も多いのです。

私もその期待に出来るだけこたえようと取り組んでいます。

 

12月もあっという間にもう8日です。

 

新年から復帰したい!新年度から復帰したいなど思っておられるかたは是非力になります!

 

元気な体を作って仕事をして!好きなことが楽しめる生活を取り戻しましょう!!

 

ではでは今日はこの辺で~

12月11日が誕生日の院長菊野

もうアラフォーか~自分でも驚いてしまいます。

 

ご予約の方法

お電話もしくはネットよりご予約をお取りください

 

お電話によるご予約は以下の、
フリーダイヤルまでご連絡ください。


電話受付時間 8:30~19:00
定休日:水・日・祝日

「はい!きくの鍼灸整体院です」とお電話に出ますので
「ホームページみました。自律神経治療を予約希望です」とお伝えいただくとスムーズです。
その後に ご希望日時  お名前 お電話番号などをこちらからおうかがいします。

第一希望にそえない可能性もございますのでお電話の前にご来院できる日程をいくつかご用意いただくと
スムーズにご予約をお取りすることができます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP