明石市大久保で自律神経を治すならきくの鍼灸整体院

こんにちは~!

前回のブログから一歳年を重ねた院長菊野です。

気が付けばアラフォーというやつです。

さて寒さもどんどん厳しくなりだしました。

冬は交感神経が優位になる季節です。

この季節の疲れは年末もしくは2月頃にやってきたりします。

今日のタイトルは自律神経を治すなら当院へというお話ですが、

当院は自律神経の治療に力を入れ始めてもう8年近くなります。

元々治療はしていましたが、本格的に力を入れたのがそれぐらい前です。

最近では元気全開で治療している院長菊野ですが、

8年前自律神経を壊しました。

 

動悸が止まらなくなり救急車で運ばれた経験もあります。

その当時の自分でなぜこんなことが起こったかわかりませんでした。

そして自分の体を治すためにあらゆることを実践しようと思い、今の治療にたどり着きました。

たどり着いたというよりかは見直したといった方がいいのかもしれません。

 

自分も心療内科に行ったり漢方治療をしたりいろいろと試みましたがやっぱり一番は整体と鍼灸でした。

そしてその二つの中でも自律神経に特化した施術を抜粋しながら今は施術をしています。

心療内科も漢方もいいと思います。

でも体を外から改善するということはもっと大事だと痛感しています。

 

自律神経の治療ができると書いている治療院は結構あると思います。

 

でもうちほど専門的に行っている治療院はないと自負していますがそれが患者さんにとってもそうであるよう来年も力を入れて学んでいこうと思います。

もうすでにさせていますが、来年は今以上にめまいの治療に力を入れていきます。

ブログを書いている今日も日曜日ですが、技術アップのために副院長はめまいの講習に行っています。

 

今年は自律神経セミナーを患者さん向けに開催してきましたが、それをさらに進化させて来年も取り組んでいきます。

 

自律神経を崩したしんどさは患者さんと同じように私も体感しています。

そしてそれから回復した楽さも経験しています。

その経験を患者さんにも経験していただくために精進しています。

もうすぐ正月休みに入ります。

のんびり休むもよし、散歩するのもよし、気分と体を変える休みにしてくださいね(^^♪

たぶん今年最後のブログになると思います。

 

ではよいお年を~~

 

ご予約の方法

お電話もしくはネットよりご予約をお取りください

 

お電話によるご予約は以下の、
フリーダイヤルまでご連絡ください。


電話受付時間 8:30~19:30
定休日:水・日・祝日

「はい!きくの鍼灸整体院です」とお電話に出ますので
「ホームページみました。自律神経治療を予約希望です」とお伝えいただくとスムーズです。
その後に ご希望日時  お名前 お電話番号などをこちらからおうかがいします。

第一希望にそえない可能性もございますのでお電話の前にご来院できる日程をいくつかご用意いただくと
スムーズにご予約をお取りすることができます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP