芸能人の休養理由は自律神経!?

こんにちは~!

そろそろ来年の目標を考えている院長菊野です。

ま~なによりまずは目標は健康でいること!

これに勝る目標はありません。

 

さて最近も増えている芸能人の休養のお話~

女性アイドルグループに始まり、ジャニーズにも増えて~

さらに最近だと女性ボーカルユニットのリトルグリーモンスターのセンターの子も体調不良で休養するようです。

 

正式に発表されているわけではないですが

これらの多くは自律神経の問題でしょう。

実際以前リトグリの女の子は過呼吸になっているシーンを見たことがあります。

表舞台に立つプレッシャーは想像しただけでもすごく分かります。

自律神経は心の弱い人が壊すと思われていることも少なくないですが果たしてそうなのでしょうか?

 

私の感覚で言えば責任感の強い人がなると言った方がいいように思います。

でもより具体的に言えば責任感を感じすぎるといったほうがいいのかもしませんね。

 

芸能界をみていてもよく分かるのは長く続けておられる方の多くはプレッシャーに強い!

悪く言えば鈍感!

そんな方が多いです。

タモリさん

さんまさん

所さん

など皆さん素晴らしいバランス感覚だと思います。

 

タモリさんは背伸びを一切しない!

自分の出来る範囲でしかやらない!そんなスタンスが伝わります。

さんまさんは以前番組でも

自分のことを過大に評価してるから落ち込むねん!

おれはそんなに自分をすごいと思ってない!そうおっしゃってました。

所さんは

自分のやりたいことをするために相手を気遣いながらコントロールしている感じが良く変わります。

 

全員に感じる事は上手な賢さとでもいうのでしょうか!

私もそんな人になりたい!そう思ってしまいます。

でもそれすら背伸びなのかも?なんて自問自答しております。

 

当院も自律神経の施術の分野でいえば

今年は顎関節の分野の治療を充実させました。

来年はめまいにさらに力を入れます。

そして私個人としてはメンタル面のサポートをより充実させられるように自分自身もそのあたりの学びを深めていこうと思います。

 

今年はコロナストレスでずいぶん体調を崩した方が来院されました。

来年はもしかしたらもっとそういうストレスで体調を崩す人が増えるかもしれません。

そういった方々のサポートがしっかりできるように

こちらも体と心そして技術と知識を高めて準備しておきます。

きっとこのブログで今年は最後になるかと思います。

お体に気を付けて良い年をお迎えください。

ちなみに29日まで診療しております。

まだ若干空きがございますので体調がすぐれない方はご連絡お待ちしております(*^-^*)

 

 

ご予約の方法

お電話もしくはネットよりご予約をお取りください

 

お電話によるご予約は以下の、
フリーダイヤルまでご連絡ください。


電話受付時間 8:30~19:00
定休日:水・日・祝日

「はい!きくの鍼灸整体院です」とお電話に出ますので
「ホームページみました。自律神経治療を予約希望です」とお伝えいただくとスムーズです。
その後に ご希望日時  お名前 お電話番号などをこちらからおうかがいします。

第一希望にそえない可能性もございますのでお電話の前にご来院できる日程をいくつかご用意いただくと
スムーズにご予約をお取りすることができます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP