コロナ禍で不安を訴える方が急増!

こんにちは~!

気が付けばブログを2か月放置してしまっていました。

もちろん院内はずっと稼働中でございました。

今日は日曜日の昼下がりに院長菊野が書いております。

 

さてここからは本題です。

最近患者さんで自律神経症状を訴える患者さんのなかの多くに「不安」というワードが増えてきております。

 

ネットニュースでも取り上げられておりますがコロナ禍で非常に不安を感じる方が世の中に増えているようです。

これは仕方がないことではあるのですが、その不安が多すぎるとやはり自律神経の問題に発展して、その先にはうつやパニック障害という症状になってしまう方もこれから増えてしまうかもしれません。

そんな時にも頼ってもらいたいのが当院です。

自律神経を整える整体で不安は減らすことが可能です!

 

不安は交感神経を刺激します。

逆をいえば副交感神経を刺激することは安らぎのような感覚を得ることが出来ます。

脳内ではα波がでるとそういった状況になることが出来ます。

気持ちで体がしんどくなるように、

カラダから気持ちを楽にすることは十分に可能なのです。

お薬に頼るのはいやだ~なんて患者さんも多くおられます。

私は無理にやめてくださいという気持ちはありませんが、できれば将来的に薬を飲まないでやっていけることがベストだと考えていますので、治療をしながら減薬を目指す患者さんのお手伝いもしております。

 

不安は睡眠障害になったりすることもあります。

そしてその不安の正体がわからない方も多いです。

 

そのあたりも治療をしながら体のしんどさとこころのしんどさを取り除いていけるようにアプローチしています。

 

頑張るだけではどうにもならないのが自律神経です。

上手に過ごすコツもお伝えしています。

 

今不安やそれに伴う不調がある方はぜひ無理せず当院を頼ってください!

力になるための技術、知識をご用意しております。

 

ではでは9月もまだまだ始まったところです。

秋の入り口は体調に気を付けながら過ごしてください。

 

ご予約の方法

お電話もしくはネットよりご予約をお取りください

 

お電話によるご予約は以下の、
フリーダイヤルまでご連絡ください。


電話受付時間 8:30~19:30
定休日:水・日・祝日

「はい!きくの鍼灸整体院です」とお電話に出ますので
「ホームページみました。自律神経治療を予約希望です」とお伝えいただくとスムーズです。
その後に ご希望日時  お名前 お電話番号などをこちらからおうかがいします。

第一希望にそえない可能性もございますのでお電話の前にご来院できる日程をいくつかご用意いただくと
スムーズにご予約をお取りすることができます

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP