春の体調不良と自律神経

こんにちは~!

最近は体の柔軟性をアップさせることを意識している院長菊野です。

温かくなった時にスタートダッシュで動き回れるように今から準備しております。

 

さてそろそろ3月の扉をたたきはじめましたね~!

これから三寒四温で気温の変化が起こる時期です。

これは自律神経にとっては大忙しの季節と言えます。

患者さんでもめまい、や不眠などそのような症状を訴える方が増えて来ております。

新規でご来院される患者さんが多い季節でもあります。

春眠暁を覚えずなんていって春は太陽が昇るのも気が付かないほど寝ているなんてお話がありますが、

実際は寝すぎる人と寝れない人が分かれるそんな季節です。

 

春は自律神経の実力テスト!そんな季節なんです。

寒い、温かいとか

風が吹く 気圧の変化が激しいとか

冬の疲れがどっとでるとか

色々と忙しい季節になるので十分に気を付けてお過ごしください。

逆にこの季節に不調が出る方の多くは自律神経の問題を抱えていると認識してもらってもいいと思います。

なんかいつも春は調子悪いな~という方は是非治療にお越しください!

元気に春を過ごせるような体づくりができますよ~

 

ではでは今日はこの辺で

 

今年は柔軟性を高めてゴルフもうまくなるぞ~~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP