自律神経失調症は寒暖差で体調を崩しやすい!?

こんにちは~!

明日は休みなので家族でどこかに出かけようと思っている院長菊野です。

なのに予定は何も決めていないという無計画性が出ております。

 

さて秋も深まってきてくれるのはいいけど気温が急降下はちょっと大変ではないですか?

 

寒暖差=自律神経大忙し

 

となりますので患者さんの体調も気になるところです。

 

寒暖差でも実際に人間が自分でできることは着る服を選ぶくらいのことだけですが自律神経はそうはいきません。

 

体温の調整 血圧の調整

などは特に忙しくなります。

 

人間の体温は36.5℃ぐらいを保つのに外気は変動するんですから体内での調整がキーになります。

 

元気な時であればそんなこともへっちゃらなんですが自律神経が乱れていると

すぐ風邪を引いたり

めまいが出たり

朝起きれなかったり

といろいろと弊害が出てきます。

それらの多くはストレスで乱れた自律神経が問題です!

 

ストレスは人間関係だけでは解決できません。

体がこってる

痛い

だるくて しんどい

疲れてる

などなど体のストレスそのものも取り除く必要があります。

 

当院の整体ではそのような体が感じるストレスを取り除くことを目的にしております(^O^)

 

なんか秋なのに体調不良で楽しく過ごせていないな~なんてかたや

 

楽しむどころか今の苦痛からとにかく抜け出したい方!

あなたの力になれるよう今まで一生懸命学び実践してきて結果もだしている当院にお越しください。

ではでは今日はこの辺で~~

 

ご予約の方法

お電話もしくはネットよりご予約をお取りください

 

お電話によるご予約は以下の、
フリーダイヤルまでご連絡ください。


電話受付時間 8:30~19:00
定休日:水・日・祝日

「はい!きくの鍼灸整体院です」とお電話に出ますので
「ホームページみました。自律神経治療を予約希望です」とお伝えいただくとスムーズです。
その後に ご希望日時  お名前 お電話番号などをこちらからおうかがいします。

第一希望にそえない可能性もございますのでお電話の前にご来院できる日程をいくつかご用意いただくと
スムーズにご予約をお取りすることができます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP