春は楽しいより体調がつらいという方へ

んにちは!院長菊野です。

最近ではLINEでよく健康通信をお送りしております。

もしよかったらLINEの友達に追加してみて下さい。

https://line.me/ti/p/%40580isgss

 

さて今日は春の不調の話!

 

桜もちり春も夏に向けての春に移行してきましたね。

朝はひんやり昼は暑いぐらいに

 

夜はまた肌寒い!

このような季節はなかなか体もついていかないという方も多くおられます。

体温や色々な体の各機能をコントロールしている自律神経がなかなか追いつかないというのが問題です。

 

春は色々と変化があった方も多いのではないでしょうか?

 

うちの家でいえば長女が中一になり、卒業、入学式に新年度の準備

塾の時間が変わって遅くなったり、など家族の生活のリズムも変わりました。

 

他にも環境の変化などがあった方もおられると思います。

環境の変化や気温の変化は基本的にはストレスになります。

 

ストレスが増えると自律神経は忙しくなります。

そんな時に必要なことは言うまでもなく休息です。

しっかり眠る!

栄養のあるものをしっかり摂る!

 

こんなことはプロじゃなくても分かります。

でも実際患者さん対応しているとその辺りが出来にくいように思うわけです!

 

リベンジ夜更かしといって日中できないスマホで動画を見たり映画を見たりみたいなことを夜にして睡眠時間を削ったり

 

ストレス食いで沢山食べて偏った食生活になったり!

 

それは責める気持ちと言うよりかは私も共感できる部分があります。

 

シンプルなことをするのがシンプルに難しい!

そんな感じです。

でもだからこそ最近はそんなシンプルなことを私も心がけています!

 

睡眠と運動と食事!

もちろん施術を受けることで変わる部分も沢山ありますが、家での生活はその施術の効果を最大化するのには必須です!

 

まずは今日15分でも早く寝てみませんか?

長く寝るより早く寝るに意味があると私は実感しています!

 

ではでは今日はこの辺で~

今自律神経にいいサプリを模索していていいのを見つけました!!

また案内しますね(^O^)/

院長菊野

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP