子供が朝から元気に学校に行けない!こどもの自律神経失調症!?

こんにちは!

最近は老若男女の治療をさせていただいている院長 菊野です。

よく鍼灸整体院というと年配の方が通われているというイメージを持たれるかもしれませんが当院の場合全然そんなことはありません。

 

当院の場合感覚ではありますが、70歳以上の患者さんの割合は10%ほどです。

きっと整形外科とかと比率でみると全然違うはずです。

 

とりわけ最近多いのが子供さんの治療です。

 

学校に行けないということで親御さんに連れてこられます。

朝から起きられない

頭痛がきつい

お腹が痛い

めまいふらつきがある

朝からご飯が食べられない

といった症状が多いです。

病院で起立性調節障害という診断を受けてこられる方も大勢おられます。

本人はもとより、親御さんも何故起きられないかわからないという状況でご来院されます。

本人もつらいですし、子供さんを心配する親御さんも大変だということが伝わってきます。

学校に遅れて登校するのをお手伝いされている親御さんはそれはそれで大変だし、さらに最近では共働きでお二人ともがお仕事をされていると通勤時間に影響がある場合もあるのでそのあたりが親御さんのストレスになる場合もある心配があります。

でもご安心ください。

こういった子供さんの症状に対しても整体治療で改善がみられます。

 

そういうお子さんを診ているとまずはほとんどが猫背!

そして肩こり 首コリをもっています。

そういった症状をや状態をほっておくとこどもの自律神経失調症になります。

子供にだってストレスはあります。

なのでこらからの時期であれば受験生なんかは特に要注意です。

勉強時間が増えることで体の負担が増えます。

睡眠時間を削ると回復が遅れます。

このバランスが一番怖いです。

しかもこれが小学生とかからやっていかないといけない場合特に要注意です。

治療でできることはまずは何より体の負担を軽減します。

肩こりが改善すれば睡眠の質が向上します。

大人でも寝たのに疲れが取れていない経験をされたことがある方は多いのではないでしょうか?

それが子供にも起こっているのです。それをなんとかしないといけないです。

治療をしていくとまず子供さんねつきや睡眠の質が変わりは朝の目覚めが変わりだします。

そうなると朝の不調が少しずつ取れて、症状も出にくくなってきます。

そうすれば元気に学校に行ける日も遠くありません。

お子さんが元気になるお手伝いが整体で出来ます。

しかも子供さんでも受けやすい刺激の少ない治療が当院にはあります。

今お子さんが朝から不調で学校に行けないというような症状をお持ちの親御さん!

是非当院に連れてきてあげてください!

薬も使わず改善できる可能性が十分にありますので!!

お子さんがこんな笑顔で通学できる日を最短距離で目指しましょう!

 

小学生の写真ではありますが、そういった不調は大学生や社会人のはじめの方の方にも多く見られますので年齢を気にせずご来院ください(^^)/

 

ではでは今日はこの辺で~

もう一ヶ月ほどで今年も終わりです!

元気に過ごせるようにしましょう!!

 

ご予約の方法

お電話もしくはネットよりご予約をお取りください

 

お電話によるご予約は以下の、
フリーダイヤルまでご連絡ください。


電話受付時間 8:30~19:30
定休日:水・日・祝日

「はい!きくの鍼灸整体院です」とお電話に出ますので
「ホームページみました。自律神経治療を予約希望です」とお伝えいただくとスムーズです。
その後に ご希望日時  お名前 お電話番号などをこちらからおうかがいします。

第一希望にそえない可能性もございますのでお電話の前にご来院できる日程をいくつかご用意いただくと
スムーズにご予約をお取りすることができます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP