睡眠と免疫アップと自律神経

こんにちは~!

昨日筋トレをして寝たら睡眠が浅かった院長 菊野です。

夜の筋トレは睡眠の質を悪くします。実践して実感しています。

 

さて今日は睡眠のお話をさせていただきます。

よく眠れていますか?

 

はい!という方も

いいえ!という方もおられると思います。

 

ではどちらの方にも質問です。

それはどうしてそう思われるのですか?

 

よく寝れたという方は何をもってそう思われたのでしょうか?

 

別に嫌味を言うわけではありませんが実際に深い睡眠や浅い睡眠というのとはあまり関係がないというデータもちらほら出てきています。

 

だいたいの方は朝の体調でぐっすりねた~とか

 

あんまり深く寝れなかった~と感じているそうです。

どちらにしても体調と睡眠には因果関係があります。

あとは免疫に睡眠は重要です。

今新型コロナウィルスが世の中を騒がせていますがコロナウィルスに仮に感染しても今は自分の免疫で勝つしか方法はありません。

 

そもそも免疫が強ければ感染もしないです。

 

新型コロナに対する薬が無いことで心配な方も多いかもしれません。

 

でもそもそも風邪に効く薬はない!ということを聞かれたことがある方もおられるかもしれませんが実際にそうなんです。

風邪にかかったときに感じる症状である 発熱やのどの痛み 鼻水などを抑えて症状を緩和するという薬しかありません。

風邪が治ったのは薬が効いたからではなく自分の免疫がウィルスや菌に勝ったというだけです。

 

基本は

手洗い うがい ヤクルト いや違う! ←うちの二歳児がずっと言ってます。テレビCMの力はすごい

 

ホントは 手洗い うがい 睡眠 栄養のある食事です!

 

その中で頑張ってもなかなかできないのが睡眠かもしれません。

特に自律神経失調症の方やそのような症状に近い症状の方は睡眠トラブルが発生しやすいです。

 

体をリラックスさせることができるのが自律神経整体のいい面の一つです。

しっかり睡眠がとれる元気な体に整えるために自律神経整体を受けてみてはいかがでしょうか?

 

ではでは今日はこの辺で~~

 

申し訳ありませんが明日7日(土)はもうご予約が満杯ですので来週以降の案内になります。

 

ご予約の方法

お電話もしくはネットよりご予約をお取りください

 

お電話によるご予約は以下の、
フリーダイヤルまでご連絡ください。


電話受付時間 8:30~19:30
定休日:水・日・祝日

「はい!きくの鍼灸整体院です」とお電話に出ますので
「ホームページみました。自律神経治療を予約希望です」とお伝えいただくとスムーズです。
その後に ご希望日時  お名前 お電話番号などをこちらからおうかがいします。

第一希望にそえない可能性もございますのでお電話の前にご来院できる日程をいくつかご用意いただくと
スムーズにご予約をお取りすることができます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP