新学期いいスタート切れていますか?

こんにちは!

お盆休みはホームセンターばかり行っていた院長 菊野です。

最近のもっぱらの楽しみは芝生管理です。

そもそもゴルフ練習のために植えた庭の芝生ですが、大切に育てているとかわいくなってきていて

ゴルフ練習によって痛めつけるのが可哀そうになってしまい今は育てる専門のなってしまいました。

 

今までそんなに植物を育てた経験もないのでそんな気分で育てたいと思います。

副院長は娘を使って筋トレをしていました。

↑使っているというより、トレーニングをしようとすると勝手に乗ってきます。

さて今年はコロナの加減でもうすでに明石市も神戸市も学生さんたちはスタートしているかと思います。

お子さんはいいスタート切れていますか?

 

コロナ自粛期間でリズムを崩して多くの小学生から大学生までの患者さんが起立性調節障害で来院されていました。

ちょうど緊急事態宣言後周辺は通年でもその症状が多く出るので特にそうだったのかもしれませんが、今後も油断はできません。

少し良かったこととしてはお子さんたちは嫌がっていたかと思いますが休みが短くてリズムを崩す前に新学期がスタートしたということでしょうか。

 

とはいえ短い期間でも十分にリズムを崩してしまっている方もいる可能性があるのでそのあたりを私も心配しております。

 

一度崩れたリズムは簡単に戻らないことが多いのが問題です。

お子さんがもし朝起きてスムーズに学校に行けていないなら心の問題だけではなく体の問題になっている可能性があります。

うちの子供もそのあたりを最大限気を付けながら夏休み期間も朝からランニングをしたり、習い事の運動は積極的にさせていました。

今は運動もする時間にも配慮はいりますが、個人的に子供の患者さんの中でも改善の速さは運動量と比例していると感じています。

そして改善が遅い患者さんとゲームの時間もある意味比例しています。

このあたりの過ごし方もアドバイスさせてもらいながら治療をしていくと元気にまた戻っていきます。

 

もしお子さんがスムーズに学校に行けてないようでしたら当院の治療でお手伝いができますのでご連絡ください。

ではでは今日はこの辺で~

 

ご予約の方法

お電話もしくはネットよりご予約をお取りください

 

お電話によるご予約は以下の、
フリーダイヤルまでご連絡ください。


電話受付時間 8:30~19:30
定休日:水・日・祝日

「はい!きくの鍼灸整体院です」とお電話に出ますので
「ホームページみました。自律神経治療を予約希望です」とお伝えいただくとスムーズです。
その後に ご希望日時  お名前 お電話番号などをこちらからおうかがいします。

第一希望にそえない可能性もございますのでお電話の前にご来院できる日程をいくつかご用意いただくと
スムーズにご予約をお取りすることができます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP