通勤、通学の体の準備でできていますか?

こんにちは!

最近自宅のお庭を芝生化しようかと企てている院長菊野です。

人工芝を植えようと4年前に考えていましたが、コストが高すぎたので今回やっと芝生をと考えだしました。

最近では草引きをしたりするのも苦痛を感じなくなってきたのでこの際本物の芝生を植えようかとなったわけです。

ま~自然の事を学ぶいいきっかけかなと思っています。

 

さてもう6月に入りはいりますがいかがお過ごしででしょうか?

先週ぐらいから当院の患者さんも少しずつ自粛明けで戻ってこられました。

その患者さんとの会話の中で「仕事行く気おきひんわ~」とか学生さんは「今までで一番学校行きたくない!」なんて声を多くいただきました。

それは単純な長期間の非日常生活が続いたせいもあるでしょう。

しかし問題は気持ちだけではなく体もついてこない場合があるわけです。

 

学生さんに多い起立性調節障害などは5月以降発症しやすいです。

いわゆる五月病といわれる精神的なもの、そして肉体的には血圧が下がりやすい傾向があるので朝から活動できないという問題が出てきます。

 

東洋医学的には肝の症状で経絡的に見れば督脈といって背骨由来の症状がバンバン出てきます。

朝起きられない、やる気がでないを気持ちで改善できない場合は体を改善させる必要があります。

 

自粛期間で生活リズムが崩れた方も多いはずです。

スマホを長く触っていたり、

テレワークやオンライン授業など疲れもどっさりたまっていませんか?

少なからず私も影響を受けています。

長く働くことがなくなったので体力が落ちたので今はある意味リハビリ中です(:_;)

 

体の不調は子供でも自律神経の乱れにつながりますので早く、改善させる必要があります。

これからがホントの意味でコロナとのうまく付き合っていく必要がある大切な場面です。

当院もまだまだ感染対策は緩めずにしっかり行いながら施術にあたっています。

 

通勤、通学がつらくなった方はぜひ治療にお越しください。

ではでは今日はこの辺で~~

今週末から整体の研修も再開する院長 菊野

なまった分をどんどん取り戻します(*^-^*)

 

 

 

ご予約の方法

お電話もしくはネットよりご予約をお取りください

 

お電話によるご予約は以下の、
フリーダイヤルまでご連絡ください。


電話受付時間 8:30~19:30
定休日:水・日・祝日

「はい!きくの鍼灸整体院です」とお電話に出ますので
「ホームページみました。自律神経治療を予約希望です」とお伝えいただくとスムーズです。
その後に ご希望日時  お名前 お電話番号などをこちらからおうかがいします。

第一希望にそえない可能性もございますのでお電話の前にご来院できる日程をいくつかご用意いただくと
スムーズにご予約をお取りすることができます。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP