自律神経失調症を早く治すには・・・

こんにちは~!

最近お酒を覚えた院長菊野です。

覚えたと言っても元は々全く飲めないので副院長が飲んでいるチューハイをこそっと一口いただくだけなのですが・・・・

 

さて夏も終わり本格的な秋を迎えるようになりましたね

朝晩が特に涼しくなって快適になりました。

心地よい季節に感じますがこれからは自律神経的には大忙しになります。

気候や気温の変化が大きくなると自律神経は血圧や体温など様々な調整が忙しくなるので夏に疲れをためた方は特に要注意です。

 

季節の変わり目が体調不良になりやすいと感じている方やそんな話は聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

四季がある日本では四回の季節の移り変わりがあるのですが個人的な感覚では一番体調不良を感じる人が増えるタイミングではないでしょうか?

 

そんな時自律神経の活動をうまくしていくには睡眠や食事などベタとおもわれるようなことをきっちりすることが肝要です。

 

もし自律神経を乱してしまったなら早く治したいはずです!そんな方には治療!と言いたいところですが家でもできる対策はいくつかあります。

 

そんな時の対策!!

入浴!

体を温めること!夏の間に体の芯から冷やしきった部分を温めていきましょう!

40℃ぐらいの湯船にできれば10分以上疲れるといいのではないでしょうか。

冷えているからと言って熱々の42℃とかの入浴は交感神経を刺激して睡眠を妨げてしまいますので要注意!

 

消化のいい食事!

しっかりと栄養のあるものを食べでいきましょう!夏の間にさっぱりしたものばかり食べていたり、冷やしたものばかり食べていると内臓から疲れてしまっていますので消化の良い温かいものを摂取することをお勧めします!

自律神経にはオメガ3脂肪酸がいいといわれているのですがお魚や亜麻仁油などに含まれていて

これらは脳内の神経の働きをよくしてくれています。

サンマなんかも不漁で高いらしいですが奮発して摂るのもいいですよ!

GABA食品をとる!

最近コンビニなんかでも扱っているほど人気の高いGABA製品!

アミノ酸の一種ですが交感神経の過剰な働きを抑制してくれるのでストレスに強い体を作ることができます。

コンビニなどでも簡単に買うことが出来ますが、私が一番いいと思うのは発芽玄米!です。

発芽玄米には通常の玄米よりも多くGABAが入っています!

もしできるなら発芽玄米の摂取がお勧めです!

無理ならこちらが摂取が簡単に体にすごくいい玄米をとる事が出来ます。

当院で扱っている発酵玄米粉!

玄米だと食べにくい!消化が悪いなどの問題がありましたが、

これは食べやすい粉で消化もいいです。

味は砂糖の入っていないきな粉って感じで香ばしくて食べやすいです。

毎日摂っても一ヶ月持ちます!  1箱  3,888円

当院の受付で販売しておりますので興味がある方は試食もできますのでおっしゃってください。

 

これらの3つをすることで睡眠の質も向上しますので結果的に自律神経の働きをよくして、自律神経失調症の働きを改善させてくれます!

 

そして自律神経治療を受ける! ま~一番の当院の売りなので書かせてください( ;∀;)

体を外からケアすること!

薬では症状はおさえることはできても体を改善させることはできません!

なので当院では先ほどお伝えしたような中からのケアと外からのケア!

このダブルの働きで一番早く改善させていきます!

 

せっかくいい季節です!体調も気分もいい体で過ごしてみませんか?

 

ではでは今日はこの辺で~

今日は休診ですが治療院で工事に立ち会っている院長菊野

また感染症の対策を一つ講じます!

またおってブログかニュースの部分に書いていきます!

 

 

ご予約の方法

お電話もしくはネットよりご予約をお取りください

 

お電話によるご予約は以下の、
フリーダイヤルまでご連絡ください。


電話受付時間 8:30~19:00
定休日:水・日・祝日

「はい!きくの鍼灸整体院です」とお電話に出ますので
「ホームページみました。自律神経治療を予約希望です」とお伝えいただくとスムーズです。
その後に ご希望日時  お名前 お電話番号などをこちらからおうかがいします。

第一希望にそえない可能性もございますのでお電話の前にご来院できる日程をいくつかご用意いただくと
スムーズにご予約をお取りすることができます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP