めまいと自律神経について

こんにちは~!

最近少し体のダルさを感じる院長菊野です。

そんな時は有酸素運動がピッタリ!

湿気の多いこの季節は上手に汗をかくことも体をスッキリさせるのには大切です。

 

さて湿気の多いそして天候がすぐれないこの季節はめまいの患者さんも多くなります。

 

めまいと自律神経は大きな関係があります。

 

こんなことはありませんか?

 

◆朝からふらつきが出て家の事や仕事ができない

◆回転性のめまいがある

◆急に立ち上がるとふらふらする

◆しんどくて外の出ることもできない

 

このような症状はめまいの治療が必要な場合が多いです。

当院ではこのような症状の方にも自律神経の整体治療で施術させてもらっています。

めまいの治療は主に副院長の治療の分野になるのですが、まずは大きな病気が隠れていないか鑑別します。

もしより詳しい検査が必要な場合は病院をお勧めしますが、多くの場合は病院で問題ないと言われた方がこられるのでほとんどの場合は自律神経関連です。

 

めまいの治療では体の調整と顎関節の治療、それ以外にも鍼灸、整体などを組み合わせながらその方の体の不調、異常に対して適切に施術をさせてもらいます。

 

めまいは不調の中でもきついと日常生活が出来ないレベルの方も多いのでなんとか協力したい症状の一つです。

 

ですので当院ではそんな症状の片をサポートするためにめまい専門の勉強会にも通い続けてその治療法を確立してきました。

 

自律神経で明石ならきくの!そういわれるレベルで治療を提供するべく取り組んでいます。

 

色々な病院に行ったけどなかなか改善しない!

薬でどうにもならない!

今の体を何とかしたいという方の力になります。

 

もしお困りでしたら是非ご連絡ください。

 

ではでは今日はこの辺で~

今日の晩、そして明日の朝はオンラインで勉強する院長菊野

凄い時代が来たものです(≧▽≦)

 

 

ご予約の方法

お電話もしくはネットよりご予約をお取りください

 

お電話によるご予約は以下の、
フリーダイヤルまでご連絡ください。


電話受付時間 8:30~19:00
定休日:水・日・祝日

「はい!きくの鍼灸整体院です」とお電話に出ますので
「ホームページみました。自律神経治療を予約希望です」とお伝えいただくとスムーズです。
その後に ご希望日時  お名前 お電話番号などをこちらからおうかがいします。

第一希望にそえない可能性もございますのでお電話の前にご来院できる日程をいくつかご用意いただくと
スムーズにご予約をお取りすることができます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP