起立性調節障害は○○を治すのがカギになります。

こんにちは!

GWはコロナの影響もあって長崎への帰省の予定がなくなった院長菊野です。

 

帰省と言っても奥さん(副院長)側の田舎に帰るつもりだったのですが、個人的にはかなりショックです。

長崎のお父さんとゴルフをするのが私の大きな楽しみの一つだからです。

お盆こそ帰れるようにコロナが治まりますように!

気持ちの切り替えも大事ですもんね(^-^)

 

さて今日はこれからまた増えるであろう起立性調節障害のお話です。

 

当院に通われる自律神経患者さんの中でも多い病気の一つです。

 

年配の患者さんに「さっきいた若い子も治療しているの?」なんてよく聞かれますが、

そういう若い患者さんの多くは起立性で通われています。

 

4月も半ばを過ぎ、もうすぐ5月がやっていきます。

 

そうです5月病の季節です。

 

これはさぼり病ではなく、多くは起立性調節障害だと私は考えています。

ちなみに大人でも起立性の方はおられます。

 

春先に環境の変化などがありストレスが増え、その中で踏ん張ってきたひとが

5月の連休後に体調不良で登校、出勤できないとなります。

 

ストレスと気温も関係します。

気温が上がれば血圧は下がりやすくなり、結果朝がつらくなります。

そんな起立性の方の多くは姿勢が崩れています。

そして首が悪いです。

 

その首から背中にかけての歪みを改善したり、鍼灸で言えば督脈のながれを改善するのがポイントになります。

起立性調節障害をお持ちのお子さんも大変!

家族も大変だということを日々痛感しております。

もし、ご自身や家族にそのような症状がある方がいる方は是非その子の姿勢を見てください。

頭が前に倒れやすい猫背姿勢になっていませんか?

なっていたら、それを改善できれば起立性の多くは改善します。

 

お困りでしたら力になります。

 

明石大久保の治療院で起立性調節障害をはじめとした自律神経失調症の治療実績は多いです。

 

治療希望の方はこちらへ↓

ご予約の方法

お電話もしくはネットよりご予約をお取りください

 

お電話によるご予約は以下の、
フリーダイヤルまでご連絡ください。


電話受付時間 8:30~19:00
定休日:水・日・祝日

「はい!きくの鍼灸整体院です」とお電話に出ますので
「ホームページみました。自律神経治療を予約希望です」とお伝えいただくとスムーズです。
その後に ご希望日時  お名前 お電話番号などをこちらからおうかがいします。

第一希望にそえない可能性もございますのでお電話の前にご来院できる日程をいくつかご用意いただくと
スムーズにご予約をお取りすることができます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP