芸能人にも多い自律神経失調症

こんにちは~!

今日は自宅でテレビをしたの娘に占領されて時間ができきたのでブログを書いている院長菊野です。

昨日は三浦春馬さんのニュースをみてショックを受けた方も多いのではないでしょうか?

当院に来られている患者さんでも三浦春馬さんが好きだとおっしゃる女性が結構多いのでその方々が精神的につらい思いをしていないか心配しています。

私も昔副院長と「恋空」という映画を見に行ったのを覚えています。

何が原因か真実はわかりませんが、精神的に追い詰められていたということなんだとは思います。

まじめで優しいというのが私の印象ですが、芸能人の方々も同じようなことをおっしゃっていたのでそういった性格が起因したのかもしれませんね。

心からご冥福をお祈りします。

さて今回のお話は芸能人の自律神経失調症のお話です。

 

芸能人の方々でも自律神経失調症を公表される方が多くおられます。

公表されている以外の方も含めるとかなり多い人数の方がそうだと思われます。

 

パニック障害やうつ病になる方も多くおられます。

 

その要因は不安定な状況、不規則な生活、

世間から評価などが考えられます。

もちろんその方の考え方なんかは影響するでしょう。

えっ!まさかこの人がなんて方が意外とそういう症状で困っていたということを後々に公表されることも少なくありません。

 

誰がなっても仕方がないのが自律神経失調症です。

私の場合はなること自体は絶対に悪だとも考えていません。

むしろなんか生きづらい生活をしている人はそれを改善するチャンスになる場合もあります。

 

もちろんならないに越したことはないですが、なって克服することで生きやすくなる場合も多いです。

私自身も自律神経を乱した経験がありますがその後の方が圧倒的に生きやすくなりました。

例えば芸能人でも自律神経を乱す人は責任感が強すぎるなどがあります。

 

ファンの期待にこたえなければ

休んではいけない

時間に遅れてはいけない

ヒット作を作らなくてはならない

こんな自分ではいけない

など色々な縛りを作ってしまう傾向があると思います。

もちろんこれらはプロフェッショナル精神といえるのかもしれませんが、時に自分を傷つけてしまう精神になってしまいます。

他にもプライバシーの侵害があったり、誹謗中傷なんかも心のダメージになる事は容易に想像がつきます。

個人的には明石家さんまさんは最強だと思っているのですが、あの方がおっしゃる発言を聞いていると自律神経失調症とは無縁だな~と感じます。

 

 

自分はできる人間だとは思っていない

努力は報われると思っていない

生きているだけでまる儲け

そんなお話を良くされていますが、ほんとすごいです。

あれだけ厳しい芸能界を長年やり続けれるのにはやはりそういう考え方、マインドがしっかりしているのでしょうね。

当院に通われている患者さんでも自律神経の調子を崩す方の多くは無理をされています。

無理は続けても悪化することはあっても改善することはありません。

当院ではまず体の不調を改善するために体を整える施術から行います。

そして会話していく中で気が付くその方のクセに対しては少しアドバイスさせていただくことがあります。

もちろん頭ごなしにこうしなさいなんていったりしませんのでご安心ください。

カラダとココロが変われば自律神経失調症なんて克服することはそんなに難しいことではないですよ(*^-^*)

コロナ自粛以降自律神経の患者さんが結構増えています。

お困りでしたら当院で協力できることがたくさんあります。

どんなことをするのか?自分にあうのか?どんな先生がしているの?

など気になることはたくさんあると思います。

そんな方のために初めての方は体験というかたちでお得に受けられるようにしております。

時間の都合上一日2名様までとなっております。

 

ご希望の方は下記のネットサイトまたはお電話にてご予約下さい。

ネット予約の際に項目選択がございますが、それは【自律神経整体、はじめてのかた】を選択ください。

 

ではでは今日はこの辺で~

早く梅雨明けてくれることを願っている院長菊野

 

ご予約の方法

お電話もしくはネットよりご予約をお取りください

 

お電話によるご予約は以下の、
フリーダイヤルまでご連絡ください。


電話受付時間 8:30~19:30
定休日:水・日・祝日

「はい!きくの鍼灸整体院です」とお電話に出ますので
「ホームページみました。自律神経治療を予約希望です」とお伝えいただくとスムーズです。
その後に ご希望日時  お名前 お電話番号などをこちらからおうかがいします。

第一希望にそえない可能性もございますのでお電話の前にご来院できる日程をいくつかご用意いただくと
スムーズにご予約をお取りすることができます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP